人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念,チョコレート

結婚式の準備 ハード編-2

結婚式の準備 ハード編-2_e0061529_17305058.jpg

いかにブーケを用意したか。

これは、さすがに手作りではなく、外注しました。

個人的な好みで、すみれ色とか紫色をメインとした寒色系のブーケがいいなーと思っており
そんなお花は季節柄難しかったので、
プリザーブドフラワーという、長期間保存できるように加工した花を使うことにしました。

このプリザーブドって、Preservedなんですね。
「フリザード」かと思っていて、なんとなくPCの「フリーズ」から派生したのかと思ってました^^;
恥ずかしい。異常停止フラワーって・・・。

最近お花屋さんでもよく見かけるようになりましたが、
実際に触ってみると、水分が残っているかのように柔らかい手触りです。

手ごろな料金でオーダーできるネットショップを探していたところ、
すばらしいサービスのお店に行き当たることができました!

フローマリアージュ
http://flower.fem.jp/

女性一人で運営していらっしゃるショップですが、
メールの返信も早く、色見本として写真もよく送ってくれました。
メールベースでとてもきめ細かな配慮でした。

わたしの購入したブーケは冒頭の写真で、値段はこちらの予算通り18,000円。
左下のブートニア(新郎用)はセット、
右下に写っているのは、肘につけたアームレットで別売です。
他店で見積もりしてもらった場合、直径20cm程度で25,000円と言われましたが、とても良心的。

フローマリアージュさんでは、ブーケに追加して、両親贈呈用のお花も作って頂きました。
ブーケはどれも、運営人の戸部さんのお人柄がにじみ出るやさしい色合い。

本当におススメのお店です。
by rikakong_chen | 2009-04-27 18:24 | へなちょこ指南