人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念,チョコレート

視力検査の絵のような光景

アメリカに行った時のこと、L.Aからデス・バレーまで一路北上したのだが、そのときの光景が忘れられない。
まるで視力検査のときに覗く顕微鏡のような機械に映る、
地平線までまっすぐ続く道とカラフルな気球の絵。
気球こそ無いものの、延々と丘陵に沿って遠く延びる道路を見つめながらアクセルを踏み込む瞬間、すごい快感におそわれた。
視力検査の絵のような光景_e0061529_22524390.jpg


襲われたって書くとどうもアブナイ人みたいだったのでひらがなで。
すごい、すごい、どこまで続く道。
こんな道走ったことない。

さーばくーのなーかをー走り抜けてくブルーのクライスラー♪
とプレイバックパートⅡの替え歌を口ずさみつつ、
赤味のある砂利だらけの道を、大胆にカットされた岩山を横目で見ながらびゅんびゅん飛ばすなんて、我ながらかっこいい姿だった。

借りた車に付いてたので、初めてオートセイリング機能を使ってみたら、前後に車がおらずカーブの無い道路だとこれは確かにとても楽チン。
アクセルを離したまま、決めた速度を自動でキープしてくれるので自分はハンドルだけ気を配っていればよい。
都会L.Aを抜けるとそんな道ばかりなのでとても重宝した。


視力検査の絵のような光景_e0061529_22544959.jpg

Las VegasにてホテルLuxor。
ラスベガスはホテル代が安いというが、平日泊だったためか60$(5700円位)で泊まれた。
しかもフォトブック「トラベルサンド」で蒼井優が泊まってたのと同じホテル!
超ファンなので垂涎。
トラベルサンドの中の一枚で、黄色い感じの壁画の前で蒼井優が泳いだ後濡れたまま笑顔で写っていた写真の現場を探すも見つからず。
うーむ、こう書いてみると怪しいなわたしは。

視力検査の絵のような光景_e0061529_2322663.jpg

とっても心ひかれた茎一本。
Grand Canyonに雄雄しく伸びていた。
by rikakong_chen | 2009-05-21 23:23 | 旅記