人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念,チョコレート

電話が苦手

車買いました、自分用の。
渡米から約二カ月、なんせ車が無いとなにもできないという車必須の地域なので一大事だったのであった。まあたぶんアメリカの98%はそういう場所だがな。
「Used Car USA」でググるのがもううんざりだったのでほんとにうれしい。よく来た愛車よ。

探していた間も休日潰してディーラーに行ったり価格交渉をしてみたりメカニックに持っていったりボンネット開けてみたら全然だめだったりハンドルがおもちゃみたいだったり色々あったが、まあ滅多にできないと思えば全ていい経験だった。
あんなにイライラしてたのになんて寛容なわたし。

というわけで他のディーラーに「条件に合ったパーフェクトな中古車を購入したので車探し終了。サンキューフォーユアヘルプ」の報告の電話。担当者がいなかったのでその旨メッセージを残す。


しばらくしてから携帯の留守電にディーラーからの着信アリ。出れなかったので留守電に伝言が。

「ええと…あなたのメッセージを聞きましたがよくわからなかったので掛け直してください番号は…」

い や 

仮にもお客に「よくわからなかった」とか言うな
意味はわかるけど頼むもうちょっと婉曲に言ってくれまだ慣れないんだ頼む。
by rikakong_chen | 2010-05-22 13:53 | 日記@アメリカ